見出し画像

「BACKSTAGE」放送を終えて

先日10月18日(日)、CBCテレビ(TBS系列全国ネット)にて放送中の、武井壮さんがナビゲーターを務める仕事人エンタテインメント番組「BACKSTAGE(バックステージ)」に出演させていただきました!

画像4

番組では、おやさいクレヨン開発までのストーリーや、現在の新しい挑戦についてお話させていただきました。

今回は、番組制作の裏側やエピソードをご紹介いたします。

※放送について
BACKSTAGEの公式HPのアーカイブで、過去の放送を観ることができます!
観られなかった方はこちらをチェック!(期間限定です)

【第78回】
~カフェ&クレヨン!新しいアイデアで”持続可能な社会”を目指す!

https://hicbc.com/tv/backstage/

限られた時間のなかでの撮影は、緊張の連続!

画像3

バックステージの番組出演のお話は割と直前に頂きました。撮影スケジュールもタイトでしたのでなかなかハードな印象でしたが、面白い番組ですし、青森の魅力を発信できる良い機会だと思ったのでとても嬉しく、頑張って撮影に挑みました!

青森での撮影は1日半のみで、青森市だけではなく、ゴボウ茶の企業がある三沢市まで足を伸ばしました。

画像3

撮影したもののなかにはカットされてしまったシーンもいろいろあり、実は自宅でお料理をするシーン、その後に子どもモデルファミリーと一緒に食べるシーンも撮ったりしました。
普段も当然お料理はしていますが、誰かに見せたり自信を持って食べて頂くほどの腕前は正直ないので緊張しました。笑
でも子どもたちが思った以上に美味しいと食べてくれたので、とっても嬉しかったです!
作ったお料理は、野菜スープや、前の日から仕込んでいたローストビーフ、そして野菜サラダです。

画像5

<↑番組公式Twitterより>

撮影時は、やはり緊張しました…!
実はわたしは緊張症です。それは慣れれば大丈夫、というレベルでもなく、いわゆる社会不安症と定義されるようなレベルです。

会社を設立してからは講演会のご依頼を多くいただき、最初は一人で対応していたのですが、話すことができなくなってしまったりと迷惑をかけてしまった事がありました。それ以降、必ず対談トーク形式で開催させて頂くようにしています。

ですので、実はテレビカメラを向けられて一人で話し始めると、声が震えて赤面してしまいます。笑
今回の撮影もやはりそうなっていましたが、最近では自分の特性を伝えてから挑むようにしています。放送を見て、やはり緊張しているのが自分では分かりなんとも恥ずかしかったです…。

番組放送を終えて…ありがたい反響も

画像2

放送終了後、周りの知人からは何人か見たよーとは言われましたが、家族を含む親しい人たちほど今では反応がありません。
もう見慣れてしまったのかもしれないです…笑

ですが、お取引店様からは多くの反響を頂き、ありがたいことに忙しくさせて頂いております。

この番組を通して、わたしが一番伝えたかったのは、「挑戦すること、諦めないこと」です。

私自身、0どころかマイナスのような状況からのスタートでした。
そんな私でも描いた夢を実現させ、紆余曲折、山あり谷ありしつつも、ここまで愛する製品と会社を引率してきました。

それはもちろん多くの周りの方との出会い、そしてご支援があったからでもあります。
ですが最終的には自分の想いがあってこそだと思います。

自分の想いを持って、あきらめずに、挑戦し続ける。

それが、この番組を通して、これから頑張ろうとする方々の心に届いてほしいなと思ったことでした。
コロナの状況を迎え、働き方、生き方の価値観は大きく変容したと思いますので、チャンスなのかなと思います!

今後も会社を少しずつ拡大して、多くの地元の女性を雇用できるようになりたいです。
そして社内にmizuiro保育園を作って、社員が安心して働けるような企業体制にできたら良いなと思っています!

改めて、放送を観てくださったみなさま、ありがとうございました!
引き続き、mizuiroとおやさいクレヨンをよろしくお願いいたします!


\商品企画のご相談お待ちしています/
・商品をつくりたいけれど、どこから考えればよいのか分からない
・mizuiroとコラボ商品をつくりたい!
・ノベルティやOEM商品をつくりたい
…ご相談ください!

\mizuiroオンラインショップにも商品が盛りだくさん/
おやさいクレヨンのオンラインショップでは、自社プロダクト全商品のなかから購入可能!ギフトセットもありますので、お祝いやプレゼントにもおすすめです。
https://shop.oyasai-crayon.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?