- 運営しているクリエイター
#マーケティング
土を食べるレストラン。「土」の安全性を伝えるためにガーデニングブランドが行ったThe Soil Restaurant 【PR研究所063】
東日本大震災をきっかけに「食」の安全性や「土壌」の安全性が注目されている2013年の日本で、驚きのレストランが開店しました。 その名も「The Soil Restaurant」 オーガニックなガーデニングブランドProtoleafが「土」の安全性を伝えるために、「土」のフルコース料理を考案しました。 (本当に食べられるのか、、ad forum動画よりスクショ) コース料理は「ジャガイモの澱粉と土のスープ」「土のドレッシングを添えたサラダ」「土アイス」など、全て
「不便」になるようデザイン。踏切の事故を減らす The Conscious Crossing(=意識しちゃう横断歩道) 【PR研究所037】
ニュージーランドには、ちゃんとした横断歩道が用意されていない踏切が多くあり、事故もたくさん起こっています。 そこで交通安全協会は、踏切の事故を減らすために、パズルのように誰でも組み替えられる、めちゃくちゃ「不便」な横断歩道をデザインしました。 The Conscious Crossing(=意識しちゃう横断歩道)は、5つの動かせるバリケードからできており、なんと道行く人が自由に組みかえられます。 ジグザグにしたり、遠回りさせたり、、 道行く人々はいやでもこの