見出し画像

【編集後記】誰かのために、頑張れるひと

こちらのnoteの全文は、noteメンバーシップ「灯火コミュニティ」のメンバーになると読むことができます。「灯火コミュニティ」では月4本以上のコラムを更新中^^単発購入できるものもありますが、メンバーになるとこれまでの記事が全部閲覧可能です。

灯火コミュニティ内でモニターを募集させてもらい、今回メンバーのKEIちゃんの他己紹介noteを書かせてもらいました。

他己紹介noteは「自己紹介をする」のが目的なので、わたしの考えたこととかは書けない。でも、聞いたこと、そして書いたことによって考えることがたくさんあって、それをどうにか書き残しておきたいなと思った。

それで、編集後記を書いたらよいのではと思うに至り、書いてみています。ここまでがセットぐらいに思っているのでぜひKEIちゃんのnoteを読んだあとにこの編集後記を読んでほしいなと思っています^^

****

KEIちゃんは自分の頭でいろんなことを考える人です。

いつもいろんなことを考えているから、わたしが質問したことに対して「ここまでは考えたことがあって見えてきているけれど、ここからはまだわからない」とはっきりと伝えてくれます。

とても柔軟で、一人ひとりの考えや気持ちを尊重してくれる。そんな優しい人だけれど、話せば話すほど芯がしっかりしていて、ブレない何かを感じることができる。

「多様性の受容をすごく自然にやりながら、それでもどこか頑固だよね。」

KEIちゃんとは仲良しなので、インタビュー中に率直に思ったことを結構ストレートに伝えてみました。失礼だったかもしれない。言ったあとに少し後悔したけれど、出した言葉はもう取り戻せない。

ここから先は

1,333字
この記事のみ ¥ 300

読んでいただきありがとうございます^^今後もnoteを運営していくための創作費として使わせていただきます🌱