見出し画像

【お返事】何者かになったときに残るものはわたしなのかについて

こちらのnoteの全文は、noteメンバーシップ「灯火コミュニティ」のメンバーになると読むことができます。メンバーになると「文通箱」にお便りを投稿する&それに対する返事を見ることができます^^

先日、「わたしは何になりたいのか考えた」というnoteを書きました。そしてこのnoteをきっかけにたくさんのメンバーがいろんなことを考えてお手紙をくれています。嬉しいことです。

そもそも「何になりたいのか」という話は、灯火メンバーとの雑談が発端となって書いたnoteで、それがここまで広がっていることもとても喜んでいます(雑談って大事だね)。

この問いはやっぱりとてもよいものだったという証明をこのやり取りでしている感じですね。この問いをわたしに投げてくれたこと、本当にありがとうございます。

ということで、今回もお返事を書いていこうと思います^^いただいたお手紙はこちらです。

ここから先は

2,226字

読んでいただきありがとうございます^^今後もnoteを運営していくための創作費として使わせていただきます🌱