見出し画像

【お返事】欲しいものをどう手にするか

こちらのnoteの全文は、noteメンバーシップ「灯火コミュニティ」のメンバーになると読むことができます。メンバーになると「文通箱」にお便りを投稿する&それに対する返事を見ることができます^^

「理想の働き方ってありますか?」と聞かれたら、なんと答えます?

年収、福利厚生、会社の規模、正社員、フリーランス、復業、リモートワークなど働き方の柔軟性、心理的安全性、やりたい仕事、得意な仕事、成長実感、やりがいのある仕事、興味のあるサービスや業界、家庭や趣味の時間との両立……あげたらキリがないかもしれない。

一番を決めなくてもいいから、譲れないものがなんなのか把握しているとよいというけれど、把握はしているがしかしそれを守るのは以外にも難しい。

と、思うのはわたしだけでしょうか。

難しい。それでもめげずに考え続けて、行動し続けていたいなと思うし、それをできれば楽しみたいと思う。だから、ひとりで悩まずに、誰かに言えるといいよね。

と、そんなことを感じたお手紙が届いたのでお返事を書いていこうと思います。

届いたお手紙はこちらです。

ここから先は

2,399字

読んでいただきありがとうございます^^今後もnoteを運営していくための創作費として使わせていただきます🌱