見出し画像

できることなら褒められたい

こちらのnoteの全文は、noteメンバーシップ「灯火コミュニティ」のメンバーになると読むことができます。「灯火コミュニティ」では月4本以上のコラムを更新中^^単発購入できるものもありますが、メンバーになるとこれまでの記事が全部閲覧可能です。

先日、友人との話していたときに思ったことをまたつらつらと書いてみます。

最近まったく別の人なんだけれど、急に欲の話になった人がふたりいたんです。わたし、最近「欲」のことばかり考えているから引き寄せているのかもしれない。

それで、全然違うふたりなんだけど、同じようなこと言っていて。それが「できることなら褒められたい」「できることならチヤホヤされたい」ってことでした。言葉はふたりとも違うんだけど、方向性としては同じようなことを言っていたとわたしは感じた。

それで、わたしはあんまりそうやって思わないなって、考えの対比をしてみて思ったんです。

ここから先は

1,361字
この記事のみ ¥ 300

読んでいただきありがとうございます^^今後もnoteを運営していくための創作費として使わせていただきます🌱