見出し画像

コーヒーよりも7種類の紅茶を飲みくらべる

家で作業するときはコーヒーを飲むことが多かったけど、最近は紅茶がお気に入り。
一個のティーバッグで何度もお湯を注ぎ足してしまうけど、
コーヒーを三杯飲むよりもカフェインも抑えられて、お財布にも優しい気がする(ただの貧乏性)。

最近飲んだ紅茶を7種類、紹介します。

FAUCHON(フォション)「ダージリン」

フォションらしいパッケージデザインでギフトにも良さそう。

画像1

個包装のパッケージがビビッドなピンクでテンションが上がる!
意外にも味は控えめなので、長めに蒸らすとおいしい。

Lipton(リプトン)「イエローラベル」

安定のリプトン!

画像2

クセがなくってオールマイティ、スーパーでいつでも買える安心感。
最近はカフェインレスも出ていて両方のストックがないとソワソワしてしまう。
深夜に飲むときはだいたいカフェインレス!

東京紅茶「MIZUHOティーバッグ」

東京都の瑞穂町、西村園で作られた紅茶。

画像3

野菜の農家さんはよく見るようになったけど、紅茶も作った人の顔が見えるんだなあと感動して購入。
素朴な味わいで香りは控えめ。

珈琲実験室「ダージリン」

計り売りの珈琲屋さんだけど、3分の1くらいは紅茶が並んでいる。

画像4

ノンフレーバーのダージリンの香りが良くて味もバランスが良くてお気に入り。
他にもチャイ用とかマスカットのフレーバーとか、
ちょっと試してみたいと思えるような種類も多い。
種類がとても豊富。


トワイニング「ザ・ベスト ファイブ」

トワイニングの人気の5つの種類が入っていて嬉しい。

画像5

プリンス オブ ウェールズ、ダージリン、アールグレイ、レディグレイ、ブレックファストの詰め合わせ。
気分によって選べるのが好き。
いつも何も考えずに手に取ったものを飲むけど、なぜか赤いパッケージだとちょっと嬉しい。

ルピシア「ダージリン・ザ ファーストフラッシュ」

ストレートで飲むにはどれがおすすめですか?と聞いたら店員さんが勧めてくれたもの。

画像6

ルピシアの対面接客は少し緊張するけど、これを買いたくて頑張って行ってしまう。
香りもよくって本当においしい!王道のダージリン。
茶葉が多いのか、お湯を注ぎ足してもずっとおいしい気がする。

ひしわ「農薬を使わずに育てた紅茶」

シンプルなデザインに惹かれて購入。

画像7

しっかりした香りと、ずっとティーバッグを入れておくと苦くなってしまうほど深みのある味わい。
パッケージは素朴だけど味が濃いなあと思う。
好き。


家で紅茶を飲む時間

家で紅茶を飲むようになったのは、実は最近のこと。

仕事中はペットボトルの「午後の紅茶おいしい無糖」をよく飲むし、
コーヒーも飲みたいから熱々のインスタントコーヒーを魔法瓶に入れて持っていく。
外ではいつでも両方飲めるようにしているけれど。

紅茶は飲んだあとに残る香りが心地よい。
コーヒーは飲む前の香りにシャキッとするのが気分がいい。
家での時間も同じだなあと気づく。

今、いろんな紅茶をくらべるのが楽しい。
ぜひ、あなたのお気に入りの紅茶を教えてください。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?