見出し画像

週刊鉄道員022/名古屋鉄道・男子旧・冬制服

2000年代で一番人気があった(旧自サイト調べ)といっても差支えがない名古屋鉄道旧制服!2015年春まで現役でした。ああ、もう一度会いたい

モスグリーン+金色の波のようなラインがとにかくおしゃれ!
ネクタイも(描くのはたいへんだったけど)かなり複雑なチェック。
腕章も切れ込みがナイスな黒地のフェルトみたいな素材+刺繍!
帽章も丸や楕円が多い中、ひし形で光沢のある青も含めた数色の糸の刺繍。
名札も四角ではなく斜めになっています。
とにかく凝りに凝った制服です。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいたお金は完全版鉄道員制服図鑑を作る資金にします。