今生の別れって訳じゃあるまいし。

宣言通り、本日をもって毎日noteを辞めます。期間にして丸2年、本数は本日分含め732本。最後1ヶ月は殆どつぶやき投稿になってしまいました。今日を最後に、noteの更新自体もやめようと思います。

不思議とそこまで寂しさは無いのは、これから新しく住む家を既に作り始めているからでしょうか。まだまだ建設中ではありますが、1ヶ月半を目途にそちらで更新を再開したいと思います。

新しい場所が出来たら、その時に告知くらいはさせて頂こうかと思っています。どうだろう、記事として投稿するかはわからないけど、プロフにリンクくらいは繋ぐかな。流石にそれだと不親切(?)な気もするから、ちょこっと投稿はするかもしれない。あと、特に「このnoteを残してくれ!」と言うリクエストも無かったので、閲覧数が多かったもの、スキ数が多かったものを中心に移行予定です。移行した記事についてはリンクを繋ぐつもりなので、また探しにきてくれたら嬉しいな。

以前のお知らせ通り、アカウントは残します。ここでしか更新されて無い方もいらっしゃいますし、相変わらずの知識の宝庫だったりするし。あまりリアクションはしないものの、なんやかんや結構見てました。フォロワーさんも、たま~に覗きに行っておりました。スキくれる人とか特にね。


忘れた頃に絡みに行ったりするかもしれません。忘れてもらっても構いません。憶えててくれたら、エアハグしちゃう。ぎゅっぎゅ。


最終的(年単位で見た時)に残る記事は「画像投稿」「お知らせと予告」「本記事」の3つになると思います。画像投稿をどれだけしたか覚えてないんで、最終的に何本残るかはわかりませんが…。

思い出やらなんやら語ったほうが良いんですかね。思い出も一緒に持ってくので、まだまだ継続中のつもりでいるのですが。しんみりしたくないから、ここはやっぱり私らしく終わりにしようと思います。


今日も皆さんお疲れやまでしたー。またね。

このnoteが良かったら下の「❤️(スキ)」ボタンを押してもらえたら嬉しいです(アカウントが無くても押せます)