見出し画像

戻ると言う決意表明

綺麗なお姉さんにはなれないのだと、諦める決意とも言う。

身長154cm体重42kgちょい、痩せ型小柄で顔は年不相応、未だに大学生と間違われて不本意極まりない齢30。いやでも最近ようやく大学生は脱出した。新社会人って言われる。変わんないよ。今時の若い子は大人びてるからかな?迷惑だわ。

私がきれいめを目指すと背伸びしてるだけにしか見えないのだと最近気付いた。濃いグレイッシュなアイシャドウも、バーガンディーのリップも、似合わなくないけど「頑張っちゃってる」感が強い。

久しぶりにコーラルピンクの淡いリップを着けてみたらまぁ肌馴染みが良いのって。元々パーソナルカラーはイエベ春寄りなのでパステル系の服がアホほど似合うしメイクもピンクメイクやればいわゆるその辺に居そうな「目を引きはしないけどまぁまぁ可愛い子」くらいにはなるのである。ふわふわ可愛いが得意ジャンル。目指したい範疇と全然違う。中身はガサツ大魔王みたいなキャラのくせに。

ちょっと清楚系な格好してふわっと可愛いメイクをすればジェラート・ピケのカフェで店員さんからニッコリとオススメメニューについて語られちゃいそうなタイプなのである。無理だわ。綺麗系になりたいとか無理だわ。気付くの遅いわ。

もう良い歳だ、と言うこともあり落ち着いた雰囲気が欲しい所ではあるのだが、やり過ぎればただの地味女か背伸びにしか見えず。

よく女ウケメイクだの男ウケメイクだのと言うけど、女ウケメイクはいわゆるハッキリしたカラーリングを指していて、男ウケメイクはぼやぼやふわふわっとしている。…表現が下手だな。

私が似合うのは男ウケメイクで、やりたいのは女ウケメイクなのである。しかし圧倒的に女ウケメイクが似合わない。顔。顔が悪かった(親に謝れ)

メイクで印象チェンジ!なんて言うけど、あれは結局『選ばれた顔』を持ってる人じゃないと出来ないものなのである。私みたいな印象の片寄った顔はどう抗ってももう片側には寄れないのである。

と言うわけで、齢30、イメチェンを諦めまたパステル女子に戻ろうかと思います。結局その方が私自身も落ち着くんだ…。嬉しいやら悲しいやら。ただただ切ない。

このnoteが良かったら下の「❤️(スキ)」ボタンを押してもらえたら嬉しいです(アカウントが無くても押せます)