見出し画像

40代。私の洗顔。

私の洗顔方法はとってもシンプル。

朝起きてからの洗顔はお湯ですすぐのみ。
そのあとオールインワンのクリームを薄くつけます。

しっかりとしたお出かけが無い日は日焼け止めとパウダーで終了です。

夜はメイクも落とせる洗顔で洗っています。
少しで泡立つし、しっかり落ちるので5mmくらいしか使わないので3-6か月くらいは持ってしまいますw

夜もお風呂上りにオールインワンを朝より多めに付けます。
愛用しているのはこちら、”素肌しずく”私にしては高い方ですが、トラブルもなく2年以上使っています。

 そんな美容法に落ち着きました。
幸い私は昔からそれほど肌トラブルはなく、荒れることが無いのが幸いなのですが、産後は感想や吹き出物でボロボロになりました。

もう昔の様にはならないなとと思っていましたが、
食生活とシンプルなスキンケアで十分普通にはなれました。

美肌になるのは難しいけれど、普通の肌になれればいい派の私は今のけあで十分かなと思っています。

ちなみに日焼け止めは、

追加で塗りたいときにバッグに忍ばせるのがスティックタイプ

朝、に顔と首に塗るのはこちら。べたつかず、BBクリーム風な仕上がりも好きです😊

玄関に置いている救世主はポンプタイプ。
商品の発送でよくポストに行くのですが、靴を履いてから日焼け止め塗り忘れに気付くので、常備しています。
そして登校前に娘もこちらを使っています。

2年以上これで落ち着いているので、しばらくは無くなったら同じものを買うというパターンでとても楽ちんです😊

 なんせ探す手間が嫌いなので、決めてあるってすごく楽で時間も節約できますよね。皆さんはどんなスキンケアなんだろう?
自分に合ったスキンケアが見つかると毎日の生活もスムーズですよね^-^

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?