見出し画像

しおりを作る

こんにちはsatoです。
先日のフェスタで栞を販売していますか?との質問が多く、大変悔やまれました(涙)

なので、早速ショップの栞を見直してリニューアル。

私の水引しおりは、淡路玉が主役。
淡路玉がきれいに作れないとできないデザインです。

かつ、和よりではなく、洋よりのデザインにするのがこだわりです。

全て紺色にすると和によりすぎるので、ベーシックなホワイトをプラスして、バイカラーにしました。

すると不思議と、現代風に仕上がります。

ホワイトも三重の小さめにすることで、白の強さを強調し過ぎないように調整をしました。

タッセル部分も水引で作ります。水引タッセルのデメリットは毛先のほつれ。

定期的にハサミなどでカットしていけばいいのですが、煩わしかったりしますよね。

なので、毛先だけレジンコーティングをしてほつれ留めをしました。

レジンが必要ない場合はレジン無しにしていただいたり、お好みで仕上げさせていただいています。

本の読書のほかにもいろいろな場面で使えます。

ダイアリー、御朱印帳、資料に、または帯飾りにもご利用いただけます。
お仕事中ペンスタンドにさしても絵になります。

帯飾りに使えるのはお客様に教えていただきました^_^

そして、最後に、制作時間短縮ができるようになってきたので、お値段もお安く変更しました。

気になりましたらぜひショップで詳細をご覧下さいね。

最後までご覧頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?