見出し画像

ワークショップの世界感作り

おはようございます。サトです。


今回は(株)山森製鎖様の公式アンバサダーとして、
東京ジュエリーフェス'24の山森水引のワークショップをお任せいただいたチーム"Argentum"

チームとしての初仕事でした。

山森水引という素晴らしい新素材を広く知っていただくために開催されたワークショップです。

個人の作家としてのワークショップではなく、企業のイメージやブランドに影響するので、それはそれはプレッシャーでした(笑)

でも、一方で私の場合はこのお話しをいただいた時には、ディスプレイのイメージがほとんどできていました。

企業のイメージカラー、素材のカラー、刺さって欲しいお客様イメージ。

それらのポイントを押さえて、
トレンドをリサーチします。

私は照明技能認定2級を持っています。
舞台照明では必須の資格。
照明史を学んできたからこそ、どこに注力するべきがわかるのが私の強みです。
今回はワークショップなので、ライティングテーマは商品ではなくお客様の手元。

作業の手元が見えるのが一番大切です。
そして、結びながら山森水引の輝きを引き出します。

その様子は歩いているお客様にも見ることができるので、興味がでますよね。

そのようにに一つ一つ組み合わせます。

他にもたくさんのポイントをつなぎ合わせて、今回のテーブルセッティングになりました。

私がやることは準備が8割を締めますが、
当日は当日に強い2人のメンバー、maru.chisaがいますので、そちらの話もまた次の機会に書きます。

ありがたいことに最終日の最後の回は定員の2倍のお申し込みになりました。

是非Instagramで今後の活動を見ていただけると嬉しいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました✨


MIZUHIKI SATO/佐藤


公式アンバサダー"Argentum"アカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?