見出し画像

2021春アニメ総感想

皆さんこんにちは、ミズハラ154です、本日、幼なじみが絶対に負けないラブコメを完走し、春アニメ全話視聴完了しました。今回は春アニメの総感想を書きたいと思います。

今春は4作品をリストアップし、戦闘員、派遣しますとイジらないで、長瀞さんと幼なじみが絶対に負けないラブコメの三作品を完走、今春は前者1作品のギャグ枠と後者2作のラブコメ枠となったが、メインはラブコメとなった、自分としてはボーイ・ミーツ・ガール系作品が好きなのでラブコメディメインで視聴するのは当たり前なのですけど、長瀞さんは少しギャグ寄りだったが、おさまけに関してはシリアスとギャグ両方のバランスが摂れた良いストーリーだった。しかし、作画に関してはおさまけが少し不安に感じた、でも動画工房制作の日常系と言う面に関しては良かったと思う。長瀞さんに関してもラブコメを得意とするマガジン系アニメの努力さを感じた。ラブコメ作品では無いが、戦闘員に関しても同じ作者であるこのすば同様のギャグさ満載で非常に面白かった。

私の春アニメの得点に関してですが、長瀞さんが79点、おさまけが77点、戦闘員に関しては90点と致し、俺的春アニメMVPは戦闘員、派遣しますを選出したいと思います。ラブコメ2作品に関しては自身がラブコメを重視しつつも選出はなりませんでしたが、12月に行う予定の俺的年間アニメアワードで行われる俺的年間アニメMVPにノミネートしたいと思います。来夏はカノジョも彼女、ぼくたちのリメイクと言ったボーイ・ミーツ・ガール系作品に加え、小林さんちのメイドラゴンS、ジャヒー様はくじけない!と言った日常系をラインナップとし、視聴する予定です、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?