見出し画像

2021年最も面白かったゲームベスト3

皆さん、こんばんは。ミズハラ154です。遂に今年もあと僅か、今回は2021年自分として最も面白かったゲームベスト3を発表したいと思います!!

3位 eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021グランドスラム(konami)

2年振りのプロスピ最新作に加え、今回はnintendo switch独占タイトルとして発売。自分としてプロスピは11年前の2010からやってたのですが、今までのはPSハードオンリー、今回switch独占なのは少し困惑しましたけど、問題なく遊べました。特に速報プレイを遊んで、一回だけランキング1位になった事もあります。来年シーズンもアップデートされる様なので来季も楽しみですね。

2位 DIRT 5(EA)

自身として初めてのPS5用レーシングゲーム。今回は意味不明な日本語や英語音声と言う事は残念でしたけど。グラフィックも非常に良く、車種もグループBカーなど勢ぞろいだったので自分としてPS5用ソフトでは一番遊んでいます。特に80年代ラリーカーをドライブしてます。来年3月に発売されるグランツーリスモ7の橋渡し役として買っただけに、そんなに多く遊ぶとは思いもよりませんでした。

1位 ラチェット&クランク パラレルトラブル(SIE)

今年、一番面白かったソフトとして、自分としては第一弾となるPS5用ソフト「ラチェット&クランク パラレルトラブル」を挙げたいと思います。自分はラチェクラを本格的に遊ぶのは初めてでしたけど、初心者でも非常に遊び易く、面白い仕掛けもたくさんありました。まだ途中までしか進んでいませんが、自分としてはアクションゲームも好きなので選んでよかったと思います。

以上です。来年はグランツーリスモ7やもしかするとPS5でパワプロ最新作が出てくる可能性もあるので今後とも、気ままなゲームライフを過ごしたいと思います。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?