見出し画像

2020年、東京旅行

皆さん、お久しぶりです、ミズハラ154です、今回は先週9日から11日まで東京旅行「eBASEBALLパワフルプロ野球2020・gotoグランドショッピング遠征」に行ってきました、今回は東京旅行のレポートを書きたいと思います。

約1年振りとなった東京遠征

今回はだいぶ前から時点で計画すらなく、東京都もgotoキャンペーンの対象になるのを受けて先月下旬に急遽決定しました。東京に関しては最近は主にコミックマーケットでの遠征しか行ってなく、これに加えて今年はコミケが無い年でもあるので、1年に1回くらいは東京に行こうと決意し、今回、臨時遠征として行く事になりました。

今回のお目当てはラジオ会館

画像2

9時半過ぎののぞみに乗車し、移動中にパソコンのamazonプライムビデオでアニメ2本を鑑賞し、12時ちょうど過ぎに東京に到着、グランスタの牛タンレストランでお昼にした後に、今回のホテルもあのアニメのモデルにもなった住庄ほてるに宿泊しました、チェックイン時にホテル受付から1000円分の地域共通クーポンを受け取り、和風の部屋で1時間位休憩して後に秋葉原に向かいました、今回のお目当てはラジオ会館でアキバのエックスと言うフィギュアショップにあったゆるキャンの志摩リンの1/7スケールフィギュア、大阪のホビーショップで値段を下見に行ってたのですが、大阪では16000円位だったこのフィギュアが秋葉原では14800円程度で売られてました、この店は地域共通クーポンが使えた為、クーポンを使って13800円で買えました。後に別フロアのあみあみで当初予定にはなかったのですが、手品先輩の1/8スケールフィギュアも14800円で買えました。志摩リン、手品先輩両方共、支払時にりそなのVISAデビットカードで払いました。

二日目は野球殿堂博物館に行きました

画像1

台風が関東直撃を免れ、旅行二日目は東京ドームにある野球殿堂博物館に立ち寄りました。館内には巨人の坂本勇人内野手のユニフォームや阪神の近本光司外野手のユニフォーム、そしてコロナ渦での野球や殿堂入りレリーフ、そして特別企画展のおうちでBASEBALLと言う企画で戦前や戦後の野球アナログゲームや野球盤や野球めんこ、ファミスタやパワプロなどの野球ゲームが展示されていました、しかしプロスピはありませんでした。そしてその夜はホテルのテレビでごちうさBLOOMを見ました、遠征先で深夜アニメを見る事は初めてです。

三日目は帰阪の日

画像3

この日は帰阪の日、この日の朝はジョナサンでモーニングメニューのマルゲリータピザとコーンポタージュを食べました。後に浅草線と横須賀総武線を乗り継いで東京駅に到着し、東京に住む身内と回転寿司に行きました。その後別れて東京駅一番街でお土産を買って、東京駅構内の駅弁屋でまたまた牛タン弁当を買い、17時ちょうど発ののぞみで帰阪しました。帰阪中もパソコンを開いてアニメ2本鑑賞しました。

今回の旅行の感想

今回は秋葉原へフィギュアを買いに行く目的の遠征だったのに、結局2日目は野球殿堂博物館に立ち寄った、それに加え、自分としては御礼の遠征名称に付けたパワプロの名もあったけど、ホテル内で少しやっただけで新幹線の移動中などは全くやらなかった。また年末に西日本方面へ一人温泉旅行を計画しているので、今後に繋げれる様、この経験を活かしたいと思います。ご閲覧していただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?