見出し画像

リムズレーシングレビュー

皆さんこんにちは、ミズハラ154です。今日はエディオンで買ったPS5用ソフト「リムズレーシング」と言うバイクゲームの感想を書きたいと思います。

自身初のバイクゲーム

今まで私としてはレースゲームはマリオカートなどと言ったカートレースやグランツーリスモと言った実車レースなどが主流だったのですが、今回は自分としては初めて、バイク系のレースゲームを買ってみました。

車ゲーと比べてバイクゲーは難しい

自分としてはグランツーリスモと言った車ゲーと比べて、バイクゲーは非常に難しいゲームです。一歩間違えれば転倒したり、コーナリングにちょっとしたコツが必要になるなどいろいろと難しいです。

もちろん、日本語音声にも対応

プロジェクトカーズやDIRT5と言った海外制作のレースゲームは英語音声が多いですが、今作品は日本語の音声も収録されている。しかしこれはPS4版とPS5版のみ搭載らしく、switch版は英語音声のみ収録されている様だ。

グランツーリスモ未収録のサーキットも遊べる

かつてF1が開催された事もあるポールリカールやゾルダーなど、まだグランツーリスモシリーズには収録されていないサーキットも収録されている。自分としては車でこう言うサーキットを走ってみたい所。

以上です。ちなみに当初の計画ではキムタクのロストジャッジメントやテイルズオブアライズを買おうか考えていました、しかし前者は前作を遊びつくしていない事や後者はファンタジー系は苦手と言う視点から、今回このゲームを選びました。まぁいろいろ課題はありますけど、買って良かったと思います。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?