見出し画像

2022年夏アニメ総感想

皆さんこんばんは。ミズハラです。今回は2022年夏アニメの総感想文を書きたいと思います。

今夏はオールラブコメ

今年の夏は日常系やギャグ系が一つも無く、視聴した作品全てがラブコメディ作品と言う極めて異例と言える夏アニメのシーズンでした。カッコウの許嫁は春アニメからの2クール続きとして彼女、お借りします二期やそれでも歩は寄せてくるや継母の連れ子が元カノだった。と言ったラブコメディ作品がメインでした。最初、リコリス・リコイルでも見ようか考えてましたけど、事情で見送ってしまって結局ラブコメオンリーでした。

今夏のMVP

自分としての今年の夏アニメのMVPとして、カッコウの許嫁を選出したいと思います。一応、春アニメからの続きでしたけど、ギャグとシリアスのバランスが取れていたので今夏のMVPとして選出しました。敢闘賞としてかのかり二期と連れカノの2作品を選出するつもりです。

今秋は日常枠とラブコメ枠の秋アニメに

今秋の秋アニメのシーズンは宇崎ちゃんωとうる星やつらと言ったラブコメ作品、ぼざろや店舗経営、ヤマノススメ4期と言った日常枠、4人はそれぞれウソをつくと言ったギャグアニメの6作品がレパートリーとなる。8月に購入した新型テレビで送る秋アニメのシーズンにしたいと思います。


ミズハラ

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?