見出し画像

PS5で登場して欲しいソフトベスト4!!

劇場版「ソードアート・オンラインオーディナル・スケール」のキャラクター「ユナ」の声優を務めて頂いている神田沙也加さんがお亡くなりになりました。多くのファンを魅了した神田さんのご冥福を心からお祈りします。

皆さんこんばんは。ミズハラ154です。今回は自分としてPS5で登場して欲しいタイトルベスト4を発表したいと思います!!

eBASEBALLパワフルプロ野球シリーズ

何といっても俺的にこのタイトル。今年4月にPS5でのプレイを目的にパワプロ2020のPS4版を買って以来、switch版は控えめにしてずーっとPS5でパワプロをしています。来年のパワプロ発売が公式に示唆されている事から、PS5でパワプロ2022が発売されるのか期待しています。2022でPS5対応されなくても30周年を迎える2024での対応は確実だと思います。でも過去の経路でPS4対応が素早かったので2022でPS5対応はあり得ますね。

プロ野球スピリッツシリーズ

今年7月にswitchにて「eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021グランドスラム」が発売されたのですが、switchオンリーだった事が残念に思う。特にフィールドターフなどの再現度が良くなかった。2023がもし発売されるのであればPS5にも対応させて、最高画質でプロスピを楽しませて欲しいですね。

みんなのGOLFシリーズ

来年、発売25周年を迎えるPSシリーズのお手軽ゴルフゲーム。自分はPS4版買ったけどちょっとしか遊べず売ってしまったのでまた遊ぼうと思うので来年PS5でのみんゴル登場に期待しています。今度からは思う存分遊ぶのでSIEさんどうかよろしくおねがいします。

電車でGO!!シリーズ

最後は電車でGO!!、はしろう山手線編は思う存分遊んでいる、でもPS5版の電車でGOも発売して欲しいかなとは思う。もし出るのであれば大阪環状線編、もしくはPS5販売率が高い欧米などをターゲットにしたグローバル戦略系ゲームとして南海電車編が発売される可能性がある。大阪環状線編では289系とか運転出来そうだけど、南海電車編だったらラピートや8300系は勿論、間もなく終焉を迎える6000系や南紀直通急行だったキハ55系や人気が高い21000系などの過去の形式も運転出来る様にして欲しい。

以上です。まぁ、PS5自体も半導体不足の影響で減産状態にあるのでこれらのゲームも動向次第でPS4版出す可能性が高い。でも必ずはPS5版も出して欲しいです。デュアルセンス活かしたいのでね。あ、見たい番組の時間だ。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?