見出し画像

アウトモデリスタの思い出

こんにちは、ミズハラ154です、今回は特別企画として、自分が過去にやって面白かったゲーム「アウトモデリスタ」を振り返ります。

18年前の誕生日プレゼント

自分として、このソフトを買ったのは今から18年位前のことです、自分が9歳の頃に祖母から誕生日プレゼントとして買ってもらいました、その後、学校から帰宅後にプレイしまくって買ってから僅か1ヶ月で全車種をコンプリートした記憶が残っています。

車種が豪華だった

このソフトの特徴として、アニメ調に描かれている事や自分独自に車にステッカーをはったり出来る他、車種がトヨタ2000GTやスバル360ヤングSS、さらには童夢のジオット・キャスピタなどかなり豪華なラインナップでした、今考えるとエグい内容です。

ラジコンカーモードも出来た

このゲームの隠し要素として、タミヤ掛川サーキットと言うラジコン専用のサーキットで、自分の所有する車を、ラジコンとして操れるモードがあります、自分としてはこのモードに熱中していましたし、今ではありえないモードです。

速すぎたネット対応

このゲームの残念な要素として、早すぎたオンライン対応が挙げられる、現在では有料でありながらもオンライン要素を使って他プレーヤーとの対戦する事が出来ますが、当時はまだモデム接続を必要ながらもこのソフトでは遠くにいる他プレーヤーとのネット対戦が出来る事が出来ました、自分はやった事は無かったのですが、当時としては早すぎたネット対応だと思います。

復活の可能性

続編のUS-tuned以来、全く新作が出ていない同ソフトですが、自分の予想として、nintendo switchで復活する可能性があるかなと思ってます。欠点として挙げられるネット接続要素もnintendo switchオンラインで何とかいけますし、十分復活出来る可能性はあるかなとは思ってます。もし復活し、登場する車種として日産GT-RやホンダNSX、トヨタGRスープラとか言った最新型スポーツは勿論、フェラーリやポルシェ、ランボルギーニやマクラーレンとかと言ったヨーロッパスポーツカーも登場するかと思います。でも復活するとは断言できません、でも復活希望と同時にswitch登場希望タイトルでもあるので、今後復活を期待したいと思います。


この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,980件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?