見出し画像

2023.12.29~2024.1.1、グループB.2レポート(3日目)

皆さんおはようございます。今週も昨年末から今年元日までのコミケ103遠征、今回は3日目のレポートについて書きたいと思います。

企業ブースアーリー参加に始まったコミケ2日目

この日は企業ブースへの参加がメインとなり、1年半振りに当選したアーリーチケットを使ってまずは企業ブースから参戦。10時半の開会と同時に今回お目当てのアニプレックスブースへ参加。今回、ぼっち・ざ・ろっく!系のアクリルパネルがお目当てだったのですが、今回は予定していたパーカーの調達を見送り、アクリルパネル二つに変更。無事、アクリルパネル二つ手に入れました。それ以外にもエムズファクトリーにも行くつもりでしたが、これも変更してTBSブースの八重森みにのアクリルスタンドに変更しました。当初から計画を変更しまくったけど、自分としてはまあまあ完璧だった企業ブースでした。前回のアニプレックスブースは長蛇の列が構成されており、断念しましたが、今回はそんな大した列ではなく、無事手に入れて良かったです。


企業ブース戦利品

その後は一般ブースで同人漁り

その後は一般ブースへ直行し、計画していた艦これ・おにまい系の同人誌各1冊と、100カノ系成人向同人誌1冊を確保しました。その後、ビッグサイトのフードコートでカレーを食べて撤退しました。今度のコミケは今年の8月11日から12日までの日月開催、今度のコミケはビッグサイトの改修工事が行われる予定なので、規模の縮小など気になりますが、自分としてはコミケは人生最大の任務なので、規模の縮小など関係なく、次回も楽しめたらなと思います。


ビッグサイトのカレー

その後。

その後の夕食は電車で押上まで向かい、東京ソラマチのフードコートの一風堂の豚骨ラーメンを食べて、2年連続で年越しそばならぬ、年越しラーメンを食べました。その後はホテルに戻り、風呂に入って侍ジャパンの特番を視聴して寝落ちしてしまいました。そして元日を迎えますが、間一髪で帰宅出来た事を来週ぶっちゃけたいと思います。


東京ソラマチの一風堂のラーメン

今回の評価点

今回の評価点ですが、2日目の評価点は90点と致します。今回は確保同人誌の数が少なかった事もあり、一般ブースでは物足りなかったと思います。そして次回のコミケ104ですが、予算も拡大して、確保同人誌の数を増やし、企業ブースでも、予算の拡大を目指したいと思います。

ミズ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?