見出し画像

パソコン、退役へ。 

皆さん、今日もお疲れ様です、ミズハラです。今回は、皆様にお伝えしなければいけない事がございます。

俺のノートパソコン、退役決定

そう、私が5年間使っていたパソコンが、バッテリー劣化の理由により、2023年2月1日を持ちまして、退役させて頂く事になりました。何度もバッテリーリフレッシュを行なってももうバッテリーの寿命はもう半分以下ですし、5年前に買い替えたのでもう保証期間も過ぎちゃっているので、今回、代替機未定のまま、退役させて頂き、当面の間は、iPadで、noteを更新させて頂く事になりました。自分としては約20年前にパソコンでインターネットを始め、自分用のパソコンが13年前に手に入れてそして現在のNEC製のパソコンを使って来ました、iPadでは対応に追いつけない部分もあるので自分としてはパソコンは必需品ですが、当面の間は、パソコン無しの生活を送ろうと考えてます。もし、新しいパソコンを買うとしても、4月以降になると思うので4月までは、iPadで乗り切ろうと思います、YouTube鑑賞も、TVで見ようと思います。

なのでパソコン活動休止決定

と言う訳で、2月1日から当面の間、少し早めの春休みを兼ねて、パソコン活動は、お休みさせて頂く事になりました。現時点での予定では、4月中の新パソコン導入を目論んでますが、長引く可能性もございます、なので、自分としてのパソコン活動は、2月1日から無期限で、春休みを迎えようと思います。なお、パソコン活動休止期間中も、iPadを経由して、書こうと思う記事が、4月までに、3、4本程度、構想に入っております、たまに臨時記事も投稿するかもしれないので、今後とも、当noteをよろしくお願いします。

ミズハラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?