見出し画像

俺的2023年アニメキャラ厳選スペオキリスト4人!!

皆さんこんばんは。ミズです。今夜は自分としては初めてとなる、当noteでの今年放送のアニメでの自分のスペオキリストを紹介したいと思います!!

まずその前に

今年はジャニーズ事務所を創業した故ジャニー喜多川氏による性加害問題が話題となり、その実態に国連も調査介入し、最終的にはSMILE-UP.と言う社名に変更し、元所属タレントに対し補償を完了後に廃業すると言う結果に終わると言うジャニオタのみならず、全オタク業界に衝撃が走った1年でした。その、ジャニー喜多川氏が所属タレントの男子児童をスペシャルお気に入り、いわゆるスペオキと位置づけ、性加害を加えていた様です。そのスペオキと言う単語はジャニオタ界隈で一番好きなメンバーに対して使っている単語である。しかし、そのスペオキと言う単語は自分としても、自分が気に入ったアニメキャラクターに使っている単語でもあります。例としては自分が殿堂入り扱いしているゆるキャン△の志摩リンやかぐや様は告らせたい。の早坂愛などを最高のスペオキ扱いしています。そこで今回は今年放送されたアニメ作品の中で、自分がスペオキと位置付けた4人のアニメキャラクターについて書きたいと思います。

スペオキランクの説明→SSS=殿堂入り、SS=永久、S=準永久、A=スペオキ、B=ちょい、C=好きオキ

サリー(痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2)(CV野口瑠璃子)

スペオキランクA

防振りの主人公であるメイプルこと本条楓の親友であり、楓をVRゲーム「NewWorld Online」に誘った張本人。機動性を重視した短剣使いでゲーム上級者であるが、その反面、おばけが苦手である。しかし、動きが遅いメイプルの相棒として、メイプルをおんぶしたりして移動するなど便りになる女の子です。

めぐみん(この素晴らしい世界に爆焔を!)(CV高橋李依)

スペオキランクSS

このすばシリーズの番外編である「このすば爆焔」の主人公を務める。爆裂魔法を操る前のめぐみんとしての生い立ちを描いた爆焔であるが、入学前のつなぎ服姿や学生服姿のめぐみんも可愛かったです。

八重森みに(彼女、お借りします。3)(CV芹澤優)

スペオキランクA

彼女、お借りします3から登場したコスプレイヤー系美少女、映画を作ろうとする和也と千鶴にクラウドファンディングのアドバイスを教えるなどコスプレイヤーとしての経験の豊富さに驚いた。ねんどろいど化はよ。

院田唐音(君のことが大大大大大好きな100人の彼女)(CV富田美憂)

スペオキランクS

自分として秋アニメとして一番面白い作品がこれ「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」、その中で一番気に入ったキャラが院田唐音と言うツンンデレ美少女。最初は花園羽香里でも良かったけど、水着回での水着姿も可愛かったから唐音派です。

以上でスペオキ紹介終わり。でも私はジャニー喜多川みたいにこれらのキャラクターを性的対象として犯そうとは思ってないし、恋愛感情も抱いていません。ただ、自分が好きなアニメキャラクターとして扱ってます。これからも単なるアニメ好き兼コミケ参加者として、今後も、アニメを好きになれたらなと思ってます。

ミズ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?