2021年秋アニメ第五話総感想

皆さんこんにちは、ミズハラ154です。今週も秋アニメ第五話の感想を書きたいと思います。

帝都時代へタイムスリップ!?ルパン三世part6

今回のルパン三世は昭和初期の帝都時代の東京へタイムスリップした(?)と思われるルパンの話でした。何か銭形警部や不二子などと外観がそっくりな人物が多数登場しており、それに加えて大阪から来たトレジャーハンターの女性と謎の少女が登場したりしてました。昭和初期と言う訳か、蒸気機関車が登場したり、ノスタルジックなデパートが登場したり、東京大空襲前の東京と言える街並みを感じました。最後の方で石川五ェ門が登場して前編が終わりましたが、後編もある様なので見逃せないですね。

武田先輩VSおじいちゃん!?先輩がうざい後輩の話

今回の先輩がうざい後輩の話は武田先輩と双葉ちゃんのおじいちゃんが対決すると言う話でした。最初ひな祭りと言う事もあり、双葉ちゃんと武田先輩がひな祭りのコスプレを合成した写真を送りましたが、何かおじいちゃんが武田先輩を何者扱いする返事が送られました、その後バイクで現れ、おじいちゃんは双葉ちゃんの家に勝手に泊まったり、武田先輩と釣り堀やバッセンなどで対面する度に対決しましたが、後に和解する事になる。その後、双葉ちゃんの会社にもおじいちゃんが現れると、ラストスパートで双葉ちゃんが不良に絡まれるシーンがあり、その不良を武田先輩と同時におじいちゃんも現れて、その不良たちが観念すると言う展開になり、その後、双葉ちゃん、武田先輩、おじいちゃんの三人で横断歩道を渡る所で話は終わりました。

魔法少女も居酒屋バイト!?ジャヒー様はくじけない!

今回のジャヒー様は因縁の魔法少女こと神宮きょうこがジャヒー様のバイト先である居酒屋まおうでバイトを始めると言う話でした。最初神宮は慣れないバイトで、皿などを割ったり、ビールを運ぶ時に躓くなどしましたが、何とかジャヒー様がアドバイスして、軌道修正出来ました。その後、ジャヒー様のバイト先の居酒屋で新メニューを考案する話になり、魚の煮付けや生姜焼きなど考案しましたが、ジャヒー様のわがままでサイコロステーキに決定するが、そこで大家が噛みついてしまい、結局ボツに、そこで魔王が登場してしまい、サイコロステーキまで食べられてしまって、その後、魔王が神宮に懐いて帰宅した所で話は終わりました。

服選びにテスト勉強!感古見さんは、コミュ症です。

今回の古見さんは服選びにテスト勉強などの話でした。前半パートは只野くん達が古見さんの夏服を買いに行くパートで、最初長名さん達が古見さんにチャイナ服など着させて採点すると言う話でしたが、最終的には只野くんが選んだ白いワンピーズで決着。後半パートは古見さん、長名さん、只野くんの三人で図書室で勉強するパートとなりましたが、勉強中に長名さんがマンガ読んだりジェンガをして騒いだ為、結局図書室から退場となった。最後は夏休み中一個も家から出なかった古見さんが、長名さんから電話でプールに誘われ古見さんが猫耳になり、いきますと小声で発した所で話は終わりました。

以上、秋アニメ第五話総感想でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?