switch分野、強化へ!?

皆さんこんばんは。ミズハラです。今日は今冬の遠征に向けてswitch分野に関してソフトを補強しようかと思う件を書きたいと思います。

最近、PS5はGT7専用機と化した

最近、私のPS5はグランツーリスモ7専用機と化して、他のソフトはあんまり遊んでいません、その他、アンチャーテッドやロストジャッジメントなどいろいろたまに息抜きで遊んでいますが、最近主に稼働するPS5向けソフトは、グランツーリスモ7だけです。

年越し遠征に向けてswitch分野強化へ

年末に向けて、遠征先のホテルにHDMIを差せる場所があるので、今回はswitchのドックも持参する予定です。最近はswitchをプレイする時間が多くなった様な気がします。今日はガルパンDTM、スマブラ、NFSホットパースートなど遊んでいました。なので今冬のコミケ遠征に向けて、中古も含めてソフトを補強したいと思います。

検討ソフトは数本

現在、検討中のソフトとしてゆるキャン、マリオゴルフ、鉄道にっぽん!Real Pro、WRCジェネレーションズなどを検討中です。年末にNFSアンバウンドやサムライメイデンなどPS5のソフトを買おうか考えておりましたが、正月以降に見送って、12月はswitch分野を優先させています。理想ではゆるキャンかマリオゴルフ辺りかなと思ってます。

新幹線内やコミケ待機列、さらにはドックに繋いでホテルで大画面でゲームも

今回、泊まる予定のホテルはHDMI端子を差せるブースがあるらしく、そこにswitchのケーブルなど繋いで、パワプロ2022、プロスピ2021、スマブラなどやってみたいですね。PS5は重いので持って行けませんが、switchはTVに繋ぐ為のドックも軽いし、スーツケースの中に入れれたら問題ないですね。

さいごに

私はどちらかと言えばPS5が好きですが、switchも毎日プレイしています。特にswitchは旅行先で大変便利なので有難いですね。なので、今冬のコミケ遠征(仮称)でも上手くswitchを活用したいと思います。

ミズハラ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?