見出し画像

2020年俺的年間アニメMVP

はい、こんばんは、ミズゲーム154です、今回は自分として2020年一番面白かったアニメを発表したいと思います。

2020年アニメMVPは「かぐや様は告らせたい?第二期」に決定!

今年はいろいろありましたけど、自分として一番面白かった作品として、2020年春アニメの「かぐや様は告らせたい?」に授けたいと思います。緊急事態宣言の中一度も放送延期されず、最終回までノンストップで放送されて、そして一番笑えた作品なので選びました、まぁ最終回に関してはアレだったのですが、一番面白かったので、良しとします。

敢闘賞に「放課後ていぼう日誌」

敢闘賞として同じく春アニメの「放課後ていぼう日誌」を挙げたいと思います、一応春アニメとして放送された作品ですが、しかしコロナの影響で放送延期となり、夏アニメとして再始動したこの作品、再始動後は何とか踏ん張ってくれました、二期に関しては不明ですが、来てほしいと私は願っています。

特別賞として「ごちうさBLOOM」、「彼女、お借りします」、「恋する小惑星」

最後に特別賞として秋アニメ「ご注文はうさぎですかBLOOM」、夏アニメ「彼女、お借りします」、「恋する小惑星」を選出したいと思います。ごちうさは最初制作会社の変更で作画崩壊するのではないかと言われてましたけど、安定したほのぼの感や作画など良かったです、ギグシャクした内容もありませんでしたしほんとよかったです、かのかりに関しては私自身のシリアス路線の影響もあり、ギャグとシリアスのバランス感も非常に安定してました、二期に関しても決定しているので、二期は八重森みにが登場するか期待ですね、恋アスはこれこそきらら作品と言える内容で、一時真中あおの引越騒動もありましたけど、きららと言える日常感や安定感のバランスを保てたと思います。

以上、2020年俺的アニメMVP発表でした、ちなみに余談ですが、かのかりの桜沢墨の抱き枕カバー持ってます、第一期は出番が少なかったのですが、第二期の出番に期待ですね、今回MVPに選ばれたかぐや様も三期が決まっていますので、これも期待大ですね、もしかぐや様三期とかのかり二期の放送時期が重なっていたらいいなと思います。ご閲覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?