見出し画像

2024年俺的順位予想

皆さんこんばんは。今日は明日に開幕が迫った今年のプロ野球の順位予想について書きたいと思います!!

セ・リーグ

1位 阪神タイガース

昨年、アレを達成し、さらにアレのアレを達成した阪神タイガースが、自分としての今年の1位予想です。昨年と比べて大きな戦力ダウンも無いので今年も優勝候補なのは確かです。ただオープン戦の不調もあり、不安要素もあるが、ここ近年はオープン戦最下位のチームが優勝する事は良くあるので関係ない。

2位 横浜DeNAベイスターズ

今年の自分としての2位予想は横浜を挙げたいと思う。昨年と比べてバウアーやソトの退団、今永のMLB挑戦もあって戦力は落ちているが、ドラ1の渡会や昨年最多勝に輝いた東の存在などで今年もAクラスだろうと思います。

3位 読売ジャイアンツ

今年何としても令和で初の日本一を奪回しなければならない巨人、しかし、開幕直前で新外国人のオドーアが電撃退団したため、打撃陣にやや不安がある為、今年も優勝は難しいと思う、でも、ドラ1西舘などの若手選手の活躍に期待したい所だ。

4位 広島東洋カープ

今年のカープは平成以降初、さらに40年振りの日本一を奪回が期待される。しかし、西川のオリックス移籍もあり、今年はBクラスと予想しています。

5位 東京ヤクルトスワローズ

21年、22年と連覇したが、昨年は5位と苦戦したヤクルト、戦力はあまり変わらないが、大きな補強も無い為、5位と予想。

6位 中日ドラゴンズ

2年連続で最下位と沈んだ中日、オフには中田、中島、上林など積極的な補強をしたが、中田も1年フルには働けないと思うので今年は立浪休養もありだと思う。

パ・リーグ


1位 福岡ソフトバンクホークス

昨年は近藤など獲得し、優勝待ったなしだったソフトバンクが、結果は3位、しかしオフにはウォーカーや山川など獲得し、さらに投手陣を整備すれば優勝は間違いないと思う。

2位オリックス・バファローズ

昨年まで3連覇を達成し、令和の盟主となりつつオリックス、しかし山本由のMLB挑戦もあり、やや苦戦すると思う、しかし、広島から西川の獲得、投手陣も宮城や山下瞬の存在もあり、心配無用だと思う。

3位 千葉ロッテマリーンズ

昨年は2位と奮闘したロッテ、昨オフもソトなど補強し、上手く機能すれば今年もAクラスは狙えると思う。

4位 北海道日本ハムファイターズ

昨オフはMLBで1シーズン30本以上記録したレイエスを補強し、今年の日ハムは強いと思うが、新庄監督の暴走が心配。

5位 東北楽天ゴールデンイーグルス

昨年もBクラスだった楽天、自分が見る限り、大きな補強は無いので今年も楽天は苦戦すると思う。

6位 埼玉西武ライオンズ

22年は3位と奮闘したが、昨年は5位と弱体化している西武、マキノンや山川の退団もあり、打撃陣は苦戦するが、投手陣は平良、高橋光など期待出来る。

以上です。自分の予想では広島の40年振りの日本一か、巨人の令和初の日本一かに掛かっていると見ています。しかし、大きな補強などしていない為、現実になるかはどうか不透明です。ただ、巨人ファンとしては令和に限って阪神に日本一を先越されたので巨人の令和初の日本一に期待しています。

ミズ

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?