見出し画像

水瓶ウオ活動報告 2024/05/29

腱鞘炎が痛いです。どうも水瓶ウオでございます。

すっかりご無沙汰しておりました。普段の活動に関してはポッドキャストを参照するか、Blueskyをフォローいただけるとありがたいです。

いやしかし久しぶりにね、演劇集団キャラメルボックスのお芝居をDVDで観まして、その流れで関係の深かったzabadakも聴いたりなんかしておりまして、いやいいですねzabadak。最初期に買ったzabadakのCDが『風を継ぐ者』2002年版のサウンドトラックだったことを思い出して懐かしくなってみたり、キャラメルボックスの芝居を通して知った様々な音楽のことを考えてエモい気持ちになってみたり。今のキャラメルボックスの芝居も観たいものですが。

カードゲーム『OVERЯOID』の大会が配信されていたのを観て、久しぶりに熱が再燃したので友人と遊んでみたり。

2人対戦用の基本ルールはオンラインだと無料で遊べますが、2on2用の拡張カードも入ったリアルカードのセットも売っていたため、大会が面白かった勢いで購入。

なかなか2on2のために4人集めるのは難しいかなと思いつつ、基本ルールは周りに布教しようと画策中。たった13枚で遊べるシンプルで深い読み合いのゲームなので、気になった人はぜひ上記のココフォリアから遊んでみてください。おすすめです。

最近はCDを買えていなくてややもやもや。あまり買い物をストレス解消にするものでもないと思いつつ、しかしすでに僕の一番の趣味はCD購入(音楽鑑賞ともちょっと違う)であるからして。サブスクで映画やアニメなどを観たりしてごまかしていますがああブックオフに、行きたい……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?