見出し画像

キツネかイヌか。

去年のこと高2の娘が修学旅行から帰ってきました。小狐のぬいぐるみを連れています。

高2「京都の伏見大社の近くで買った」
尻尾はふわふわですが、顔はキツネ、なのかな?と言った感じ。

わたし「あらかわいい。名前は?」

高2「名前。つけるの?」

わたし「いるでしょう」

中3の娘が割って入りました。「わしがつけてやろう。<イヌ>だ」

高2「!?  キツネだし」


おまけ

名前は「キツネ」になりました。しかし中3の娘はたまに「イヌ」と呼んでます。高2女子はときどき頭の上に子狐をのせて歩いています。

1日1にっこり。 たまに違う「ほっこり」でないものも書きますが、よろしくお願いします。「いただいたサポートはノート内で使う」というポリシーの方を見習い中です。