埼玉の関所を桜が通る

まんが「翔んで埼玉」で有名な埼玉県に住んでいます。この物語は完全な創作ですが、東京都=埼玉間には関所があってその関所を通るには通行手形がいるとか、東京では行動が制限されるとか、まあ、なかなかな設定です。あくまでコメディです。秋には映画の続編が公開予定だそうです。

先日、東京では桜が咲き始めました。
今朝自宅で
夫「近所の桜が咲いてるね」
中3娘「知らなかった。」

という会話が交わされていました。
春をもたらす使者、桜の花には通行手形もいらないようです。そのうち行列になるでしょう。

おまけ
この<翔(と)んで埼玉>著 魔夜峰央、原作のお話は未完なのになぜか映画ができて、続編もできるという不思議な短編マンガです。ご興味のある方はぜひどうぞ。

この記事が参加している募集

桜前線レポート

1日1にっこり。 読みやすくて、ほっこり、にっこり、にやり、とする記事を書きつづける原動力になります。よろしくお願いします。