見出し画像

23/06/21 気にしない

151/79。血圧の薬って、即効性ないのかな。

19日、20日と帰宅が遅い日が続いて、ここの更新も3日ぶり。ああ、2日間更新できなかったとか、「できなかった自分」に焦点を当てないようにしようと決めているから、気を取り直してまた記録していく。両日とも一応血圧だけは測っていて、

6/19の血圧
6/20の血圧

昨日の仕事がめちゃくちゃハードになることは、請負った時点で予想できていたので、今日は休みにしていた。まじ正解。過去の自分、グッジョブ。そうは言っても、1日丸々休みになるわけじゃなくて、落語会関係のことをやるのだけど。

「やらなきゃ」とわかっているのに、取りかかれない日がたまにある。今日もそんな日で、それでも外に出て人と会う系の業務はこなせたんだけど、机に向かってやる事務仕事に手がつけられなかった。人と会う系の仕事ができたんだからヨシとすればいいのだけど、本当に進めなければならない事が先延ばしになっていて、そんな悠長な事が言える状況ではないのだ。

明日はパート仕事に行かなきゃなので、夜元気だったらやろう。やれなかった自分を責めるのはやめよう。「遅い!」と叱られたら、謝ればいいのだ。誰かに大きな迷惑をかけるわけでもないのだし、気にしない。モヤモヤを抱えない。今の私の課題。

あと、パート仕事に行くと、会社の人とたわいない会話をする。それが気分転換に一役買っている気がしている。電車に乗って、住んでいる街から離れて、ビルとビルの間の公園で昼食を食べて。家にはない環境の変化が、今の私にはありがたい。家にいる方が楽だし好きなのに、それでもこうしてパキッと働く時間があって、だからこそ家が好きでいられるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?