見出し画像

「表の顔と、裏の顔」

『表の顔と、裏の顔』

表の顔は、とても人あたりがよく、誰とでも話を合わせることができる人

良く言えば、世渡り上手な人

だけど、本心が見えてくると、上辺だけの人にも見えてくる

人に合わせて、心にもないことを言う
人に合わせて、心にもない口約束をする
人に合わせて、心にもない行動をとる

良く言えば、その場では、相手を心地よく、喜ばせてくれる人

だけど、それはほんとかな?

心にもないことを言うと、その時は、相手は嬉しいかもしれない

心にもない、守れない約束をすると、その時は、相手は喜ぶかもしれない

心にもない行動をとると、相手はあなたが、喜んでいると思うかもしれない

後で、後悔してないかな?
後で、影で悪く言ってないかな?
後で、心が悲しんでないかな?

相手を尊重することは、時には必要で、良いことかもしれない

だけど、あなたは、あたなの心を無視していないかな?

あなたが、あなたの心に素直になることで、離れていく人も、いるかもしれない

だけど、あなたがあなたの心と、言葉や行動を同じにして、素直に表現することで、大切な人は、ずっと、あなたのことを大切に思ってくれると思うよ

あなたの心に素直に、今を生きよう

きっと今よりも、心がほわほわっと楽になるよ

あなたは、あなたのままでいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?