見出し画像

カリスマと詐欺師

Xで更新されている獄中日記を読んだ。

平仮名が多くて読みづらい、不幸に酔いしれている、くらいにしか思わなかった。
しかし若い世代の感想は絶賛が多く、逆に驚いた。

こんな文才欲しい
純粋で良い子
太宰治みたい

被害者がいる詐欺事件なんですが…。

わたしは『懲役9年・罰金800万円の判決』という犯罪の烙印の方が目を引いたけど…。どんだけやらかしたんだよって。

ただ獄中日記で23万人以上のユーザーの目を惹いてるのだから、セルフプロモーション凄いし、演出って大事だなと思った。

カリスマと詐欺師って、ほんと紙一重。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?