見出し画像

Believe最終回

Believe-君にかける橋-最終回観ました。
1話からなんやかんや観続けて迎えた最終回。ああ、そうか、、、という感想。

※以下ネタバレ含みます※

狩山の妻玲子は他界してしまっていたか、、、。ここだけはフィクションにしてくれなかったのか。
実は玲子さんは助かって『昔はあんな事があったわねEND』を期待してしまっていたが、意外と無慈悲だったな。
確かに人は死ぬ。それは避けては通れないけど、ドラマだし、と思っていたけどそこだけは甘くなかった。

確かにキムタクがヤモメ役とかやったらエモいなーと妄想したらことはある。
脱キムタクにするなら、愛した女を失った寂しい中年のヤモメ役とかやれたらキュンとするかも💚と思ったのは確かだ。
元々わたしが幸薄い男が好きだからだ。

ドヤ顔のキムタク様でなく、亡き妻だけを愛し一途で儚げ天才肌なんて属性だったらみんなキュンキュンだろ?とそれこそわたしがドヤ顔で友人らに話していた気がする。

しかし実際狩山がヤモメになったらあまりにも気の毒で、モエどころか一緒にしょんもりしてしまった。

自分が刑務所に入ってる最中に妻が世を去っていた狩山、、、それは幻覚も見るでしょう。
橋の上で今まで会話していた玲子が自分が生み出していた幻覚だと気づいて顔を覆うシーンには胸がギュッとなった。

全体的に駆け足だった印象はあるが、しかし事件解決回でもあるので、あの時間の中ではやれる事はやった感じはする。

Believe-君にかける橋-、わたし的には最後まで観て良かったなと思うドラマにはなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?