見出し画像

今月読んだ本(2024年2月)

ここ最近、本を買って読んだらすぐに売っている。うっかり同じものを買ったり、借りたりすることが度々起きているのでここに備忘録的に記録していく。特に紹介したり、他人の参考にしてもらったりする意図はないので、その辺りは期待しないで。

誰でも儲かる、わけがない 初めての不動産投資必勝ルール 罠を見抜いてお金を増やす 滝島 一統(著)

誰でも儲かる、わけがない 初めての不動産投資必勝ルール 罠を見抜いてお金を増やす 滝島 一統(著)

不動産投資も住宅購入も簡単にしないほうが良いってことが分かった…。


成熟スイッチ (講談社現代新書) 林 真理子 (著)

成熟スイッチ (講談社現代新書) 林 真理子 (著)

成熟、大人になるというか、変化への対応・意識の仕方が重要なのかな?


野心のすすめ (講談社現代新書) 林 真理子 (著)

野心のすすめ (講談社現代新書) 林 真理子 (著)

成熟スイッチを読んで、久しぶりに読みたいと思って買った。この本が出たばかりのときにも読んだ記憶があったので、10年ぶり。

ちなみに3冊とも、もう手元にはない。欲しければ、また買えばいいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?