見出し画像

美女缶(映画)

最近では 1時間以上の時間を映画に費やすのは なかなか出来ない日々
そんな自分も 
過去は寝る間を惜しんで毎晩の様にレンタルでDVDなどを借りて観てた。
好きな映画館であれば 車で数時間かけてでも出かけたり。
あまりメジャーなのでは無くて 見つけた!って思える様な
知る人ぞ知る的なのが好きだった。(多少の趣向は混ざるが)
中には パッケージからは想像も出来ない程に感動したり。

美少女恋人ファンタジー?

最近の作品だと 
それぞれ乃木坂の西野七瀬(当時乃木坂46)と山下美月さんが主演した
桂正和原作漫画の電影少女シリーズの様に
身近な何かから 美少女が出てきて その子との恋愛模様的な作品は
数多くある。

電影少女がビデオカセットだった事から 再生時間が限られてる様に
美女缶には 開封後に品質保存期間がある

あまり書くと ネタバレ的になってしまうので控えるけど
美女缶は 世にも奇妙な物語 春の特別編『美女缶』でセルフリメイクもされ
週刊少年マガジン2015年51号に 志水アキによる読み切り漫画が掲載もされてる。

ある日見かけた 奇妙な光景の中から見つけた「美女缶」、
そして それによっての美女との日々・・・。
楽しく過ごす日々にも近づく品質保存期間、
ただ それだけでは終わらない・・・・。

この作品はゆうばり国際ファンタスティック映画祭をはじめ色んな賞を受賞してる。
切ないとか そこに当たり前に合った日々との別れとか
色んな思いを難しく考えずに感じられた作品で
自分としては すごく良い作品で是非見てもらいたいと思う作品。

動画のサブスクにも含まれない事も多いでしょうし
レンタル店や販売店でも現在は なかなか置いてないかもしれません。
上のwikiや予告編のリンクなどから興味持たれたら
是非観てもらいたい作品です。


この記事が参加している募集

映画感想文

まだまだ 未熟な部分も多い私ですが サポート頂けると 今後の記事投稿に活かせるように利用させて頂きます。