見出し画像

最近の肌事情

ここ数日、目立ったニキビができていません!
めちゃくちゃ嬉しいよー!

(ちっちゃい目立たないニキビはある)

最近きずいたこと

・わいコリン性蕁麻疹であること
・ビタミン剤が良いかもしれんこと
(高校1年からずっと専門の冬くらいまで飲みよってんけど効果感じんから冬くらいで辞めたけどまた最近のんでる S 5/14)
・顔剃りしないのが良いかもしれんこと

コリン性蕁麻疹とはなんぞや

汗をかいたら出る赤い斑点みたいなもん、
痛いし、ヒリヒリする!
緊張したり辛いもの食べたり
いきなり動いて暑くなったり
テンション上がって暑くなったり
お風呂で体温が上がって暑くなったり
歩いて暑くなったり
したら、デコに赤い紋様(炭治郎みたいなやつ)
腕とか首に赤い斑点(とびっこみたいなの)
がヒリヒリしながら出てから、数分から数十分の内に元に戻る

これが結構いやだ
腕とかに出るのは大丈夫やけど
顔にでるのがいやだ
デコはニキビとか無いめちゃくちゃ綺麗なデコやけまぁまぁやけど
ほっぺとかになったらやだ

肌の為にしてること

・水飲む
・お菓子食べない
・辛いもの食べない
・早く寝る(21:30~22:30)
・肌断食
(洗顔とか使わない、保湿もしない)
・保湿は夜だけサンホワイトワセリン塗る
・ビタミン剤のむ
・枕カバー毎日かえる
・〇しない
・顔剃りしない

なんか肌が治ってきよる感覚が自分の中ではっきり感じてきて、嬉しい。
わいはやっとこの領域にたどり着けた気がする

肌荒れを治すってことは

ニキビを作らないってことやから

ニキビ跡もなおってきてる
まじ良い

このまま良い方向にいってほしい
顔剃りせんのとかサンホワイトが良いと思う

最近の考え

やっぱりマスクが敵
ピッタマスクからお気に入りのWEGOに変えた。目立つニキビ出来てない。
でも、ずっと使いよるやつやけ劣化してきとるんね。でも在庫がもう無い😢
だから、検索したのがパステルマスクである
今日買いに行ってみよう

(ピッタマスクでニキビが出来たんじゃなくて、顔剃りしすぎて肌に悪くなっただけと思うぶっちゃけ。)

ピッタマスクは行きのしやすさ軽さとか最強やから使いたいけど、顔剃りしてないけ産毛やばいんよな。あれ面積小さいマスクやからやばいねん。パステルは結構大きいからんね!

たまに、顔のどっかでめちゃくちゃ赤くなって熱を持って死ぬほど痒い時あるんよ。季節の変わり目か知らんけど、1ヶ月に2回くらいくる。
その時はすぐにワセリンを塗ってから落ち着かせる?ちゆったらアレやけどそんな感じにしてる。次の日には赤い跡のこっとって、そのまま何日かたって消えるのと、ニキビみたいな感じになるのと2つある。
なんでやろなー

また書こー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?