見出し画像

肌の為に心掛けている事

今までずっとやっていること

水を大量に飲む
肌断食(洗顔、化粧水、乳液、何も使わない)
早く寝る
外に出ない
マスクを付ける時間をなるべく減らす
肌を触らない
マスクを中性洗剤で洗う
枕カバー毎日変える
シャンプーを無印敏感肌用にしている

2020/3/13より追加

辛いものを食べない←new
水洗顔後にサンホワイトワセリンを塗る←new
お風呂に浸かる←new

今日から始めるノンストレス生活

考え過ぎること
気にしすぎること
この2つをやめる。
やめると言っても頭で考えてしまう俺には難しいのでそういう考えにならないような行動をしないようにする。

•鏡を見ない

これは肌を考えてしまうから


•寝るときにイヤホンして寝る

これは俺がベットに入るのは21時半から22時の間、だが家族は死ぬほどうるさい。家が小さいので俺が静かにしていると向こうの部屋の声とかすごく聞こえる。当たり前のことだけどね。考えちゃって寝れないからイヤホンして寝る。昨日してみたら結構よかった

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?