SNSやめました。

どうやらSNSって人生の幸福度下げるらしい。他人と比べてしまうことが僕たちのメンタルをむしばんでいる、つまりやめたほうがいいんだよね。

周りの友人は大体TwittwrかInstergramやってる。やってない友達のが少ないくらいだ。だからやってない友人は覚えるんだけれど、確かにしがらみがなそうなんだよね。僕みたいに意識的にやめようとして同じようになれるかはわかんないけれど。

そもそも僕は自分がメンタル弱いって思ってる時点で、対策しなきゃと思ってる時点で幸福度が低いのかななんて考えてしまう。まあ対策しないよりましかなんて自己肯定して。。。頭の中はドラム型洗濯機みたいにグルんグルんしてる。

LINEはさすがに消せないよね。とりあえず通知はシャットアウト。確認する時間を一日に3回設定すれば十分だよね。

TwitterとInstergramアプリを携帯からアンインストールしなんとも情けな表現になるが覚悟を決めた