一風変わったオシャレ脱出ゲーム『PainlessRoom』に癒されよう

謎解きだからネタバレとかはもちろんしたくないけれど…。
やってみた。


上記コラムでは水彩絵本と表されているけれど、とにかくイラストが絵画のようで綺麗。なんなら謎解き進めなくても堪能できるくらい。

難易度としては中級くらい…?
この手のゲームに不慣れな人は少し手こずるのかもしれない。
しかし、親切なことに動画広告を見るだけでヒントが貰えるのだ!

GameCastさんが動画も上げているので参考までに(完全クリア動画ではない)。


制作元のEnblockeound Gamesは他にも似たようなテイストの脱出ゲームを出している。

ピカソっぽい不思議な世界観だが、ちょっとホラーチックというか「オッ」と思う表現もある。美しく個性的で、時にちょっと不気味さを感じる。

だから人を選ぶような印象も受けたけど、その一方でなんとなく心穏やかにまったり楽しめるような雰囲気もあるのだ。

急かされないというか、考えるのに疲れたらアプリを閉じて、いつでも好きな時にまた再チャレンジしよう、というような。
独特でアーティスティックな雰囲気込みでちょっとしたスキマ時間の癒しになってくれることだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?