見出し画像

月が赤い『陰の実力者になりたくて! 2nd season』#01

1期の感想はこちら。


時は来た―――。


待ちに待った2nd seasonの第1話がはじまった!
我らがシャドウガーデンが赤い月と共に帰って来た喜びよ…。


#01 無法都市

新キャラ続々登場の2nd season感溢れるスタートを切った第1話。

月が赤い。残された時間は僅かだ――。

『陰の実力者になりたくて! 2nd season』#01

と、お決まりの台詞を盗んだシャドウ様は本編の大半をこの台詞に費やしている。相変わらず楽しそうで何よりである。
早速カッコいいムーヴをたくさんかましてくれているのだが、まだ本領発揮ではない。こんなにクールなのにずっと同じ台詞なところが流石陰実って感じだ。

今までのキャラクターはクレアと七陰中心に早速活躍してくれているが、吸血鬼狩りのメアリーがどう関わっていくのかが要になってきそう。
そしてジャガノートとユキメ。やっぱりこういう強キャラが出てこその第1話だよね。ざくざく容赦なく人を斬っていて爽快感すらある。

「匂うな…」のくだりは死ぬほど笑わせていただきました、はい。七陰はほんとに愛おしいなあ…冒頭のデルタちゃんはえっち過ぎてどうしようかと思いましたが。
しかしそんなギャグシーンとのギャップがあるのがこのアニメのいいところ。"血の女王"というキーワードからは大分血生臭い雰囲気が出ているので、シャドウ様がどんな風に無双し、そしてジャガノートやユキメとどう交わるのか、まだ未知数の第1話から期待に胸を膨らませている。

あとさ、OP!!!!!

カッコ良過ぎない??????

いや1期もめちゃ良かったけど、ちょっとどストライク過ぎますわ…。むしろこんなに期待値上げて良いんかマジで。いや絶対大丈夫なはず。


どうぞどうぞ、今期も陰の実力者を皆様よしなに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?