感想と言う名の叫び『ディズニー ツイステッドワンダーランド Fes.』行った

これからの人生、こんなに大量の声優が出るイベントに参加することがあろうかというそうそうたる面子のイベントに来てしまった。

いやそれはもうどうでもいい。いやどうでもよくはないし失礼だけど。でもそれはいい。

ツイステをちゃんとやり始めたのが去年の7月頃。京葉線連絡通路のパネルを眺めながら「ゆーてやらんだろうな」の気持ちのままディズニーリゾートに足を運ぶ日々が過ぎ、このまま何も知らずに終わるのはもったいないとプレイを始めた。

そして流れるままに今日のイベントへ。


あ~ゲームやって良かった~。

リアルイベントのためにゲームをしているわけではもちろんないのだが、このユーザーだからこその参加感を味わえるのがこの手のイベントの醍醐味。メインはキャストトーク(如何せん21人もいる)になるのだが、レコーディングの心情だったり、各ストーリーについてどんな気持ちを抱いているのかを聞けたのがとてもアツかった。

もちろん、リアルタイムアフレコのショートドラマもとても良かったのだが、こういうキャストならでは、しかもほぼ全員分のコメントを生で聴けるのが素晴らしい。


で、だ。

ヤバかったのは、その後。

いや新情報解禁もなかなかえげつなかったが、それよりも…



生ライブなんですけど~~~~~~~!?!?!?!????!?!!!!!

頭おかしなります。私の敬愛するヴィル様がステージ上にいる

どういうこと!?
おいらああいうホログラムライブみたいなのお初なんだけど、ほんとにそこにいるようにしか見えない。トんだ。照明の当たり方とかほんま…そんでもってゲーム中では見れないディティールまでガチでちゃんと振り入れされてる。一回こっきりってマジ?????? 全監督生のスマホにインストール出来るようにして欲しい。

しかもマスカレードのお歌まで…ほんま…ほんま…泣いてしまう。いや全キャラ何かしらで歌って踊ってくださいよもう。


無理だ。寝れない。寝れそうにないから電車でこれ書いてる。帰りも京葉線連絡通路を歩いてきたけど、ほんとにわしの人生にはディズニーがしっかり噛んでいるから、今後一生ディズニーリゾートもツイステもアニメーションも何もかも私から離れることはないのだと思う。炎上も批判も私は正直気にしない(というか自分と知人以外の意見は一切視野に入れない孤高のオタクである)ので、末長く対一で付き合っていきたい。






あ゛~~~~~~寝れねえ!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?