見出し画像

たのしそうにギターを演奏する安達久美さん(思い返し日記⑥)

思い返し日記の続きです。


4/17
ひまわりの花のような友達、あーちゃんと ライブハウスです。
場所は 前回と同じライブハウスです。


この日のライブは あーちゃんに誘われました。
高校時代の同級生が バンドをやってるそうで お披露目ライブだそうです。


その友達が 安達久美さんという、エレキギター奏者である有名な女性ギタリストの オンライン教室で ギターを習っているそうです。

今回は その先生である安達久美さんを迎えたライブです。

わたしは 存じ上げていなかったのですが 有名な女性ギタリストのようです。

実際、演奏を目の当たりにしたのですが ギターのテクニックはもちろんのこと(素人の目で見てます)、なんと言っても ギターを弾いてる時の表情が とてもよかったです。

本当にたのしそうなんです。

笑顔も素敵でした。


Charさんや 他の有名なバンドマンと よくご一緒されることがあるのだそうで そのお話も たのしかったです。

安達久美さんは 楽器ができるよ、とか 他に音楽やってるよ、とかいう方で いっしょにやりたいと思う方がいたら 是非 いっしょにやりましょう、と仰っていました。


ライブが始まる前に あーちゃんの友達が カメラを持ってきて あーちゃんが任されていました。

わたしも巻き込まれて もう一台 カメラを渡されました(笑)


 演奏が始まってから 少し見づらかったので あーちゃんの右側に 移動したら 良く見えました。

なのに、
途中で あーちゃんが わたしを気遣ってくれて 
『見える?』
と 聞きながら 右に寄ります。

右に寄られたら見えません(笑)


「うん、見えるよ。あーちゃんが左にいてくれれば(笑)」
と ふたりで くすくす笑いながら 
じっくり 音をたのしみました。



和気あいあいです。


休憩が 10分ほどありました。

あーちゃんが
『かっこええなぁ。ドラムとかやりたいわー。みぞぽん もしバンドやるなら ポジションどこがいい?』
と聞くので

「そうだなぁ… んー やっぱ、ボーカル&ギターかな(笑)」

また ふたりで くすくす(笑)


帰宅後 ボーカル&ベースもかっこいいなぁ、とか 恐らく 今後 そんなことはないと思われる未来を 想像して 脳内は 楽しく過ごしました。




ライブハウスを出たら こんなお月様でした。
よく輝いていて 大きく見えたので 賑やかな、あーちゃん運転の助手席に乗って 眺めていました。

夜のビルに 合っていました。


思い返し日記 やっと終わりました(笑)




いろいろと 書きたいことが多すぎて まとまらないのですが 自由に 自分が書きたいことを書きたいので 
『その時』になったら 書こうと思います。

『その時』まで 
日常の風に乗って ぼんやりしておこうと思います。ふふ。

 

あら、あなたの世界ではそうなのね。
わたしの、世界ではこうなのよ。

ていう感覚で 周りに流されず、
あ、でも 時には 流されてもいいし(笑)

気づいてたら 流されてたぁ、って
流れに逆らって戻ってくるのもいいし。
なんでもあり💮

それはすべて 経験になっていて
すべて愛しい時間になるから。



そういう経験で いいことを知ったことをわたしは 書きたいんだと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?