見出し画像

日記 和ぬか 𝟭𝘀𝘁ライブ行ってきたよ


昨日は、一ヶ月前から決まっていたライブでした。
だけど、わりとハードにあちこち動いていて ちょっとばかり 自分の体力に不安もありました。
以前なら 体力なんて考えたことなかったのに。

それで 昨日の直前まで どうするか、と悩み悩んでいたのですが
こういう時 いつも その輪郭をイメージするんです。
行くことのイメージをするというのかなぁ。

そして いいイメージを受けるか、どうかを感じるんです。
今回は ほんとぎりぎりでしたけど
体力の不安よりも いいイメージを 気持ちよく受けたので 行こう!となりました。

むずむず感を感じたら GOサインです。

この直感のようなもの、大切にしています。
結構 当たってるんです。
もし、間違えても 選択したことを悔やまないというのが 自分ルールです。


ま、そんなことは置いといて。
ライブは大阪だったので 日帰りで バスで往復です。
バスも慣れてきたのか 片道3時間は大丈夫になりました。


目指すは 梅田CLUB QUATTRO。
和ぬかという若いアーティストのライブです。
𝟭𝘀𝘁 LIVE TOURです。いえーい。

バス待つ時間



高速バスの窓から見る桜
山のてっぺんの桜



 3時間後、大阪駅に到着です。
Googleマップでは、目的地まで 6分とあります。

が。
梅田付近 まったくわからないです。
 ぐるぐるぐるぐるあちこち スマホ頼り。

うわー、着けるのかなぁ。
と 思ったのですが、
なんだ、わりとすんなり着きました。
なーんだ。

と安心するのも束の間です。

なんだかライブに来ている人たち みんな若い…。
そして、なんだかみんなお洒落…。

いつもは 気にせず、な わたしも ちょっと びびりました。

でも せっかく来たんだから。
ライブたのしもう。

ええい!と 飛び込みました。


上をふと見上げると 半月がきらり。

もう わたしの勇気と根性 褒めたいです。
👏👏👏


 音楽は 本当に幅広く いろんなジャンルを、いろんな世代のものを聴きます。
その時その時の気分で。
基本は 邦楽ロックが多いという感じです。
 若い世代のアーティストも聴きます。

 子供の影響ではなく、がっつり好きなんです。
 逆に 子供に 
「なんかいい曲ある?」
と聞かれて 聞かれると勧めたりします。


和ぬかさんは きっとファン層若いだろうとは思ったので 娘を誘ったりしたのですが ライブハウスは無理、と断られたので ひとりで参戦しました。


ライブ会場に入ったら お外で待っていた時のぞわぞわ感はなく、全然 平気でした。

久しぶりだなぁ、ライブ。
コロナ禍の時に 行く予定だったライブ 3つ行けなくなって それ以来です。


いちばん後ろの見晴らしのいいところでたのしみます。

 バーン!と 音が鳴り、
音楽が始まると

ライブ参戦していた頃のあの興奮が蘇りました。

やっぱり いいですね。

人混みは苦手なのですが、
ライブは大丈夫なんです。

きっと みんな 気分が最初から 盛り上がっているからなのでしょうね。

たのしむぞ、っていう。


和ぬかさんの歌い出しの声、よかったです。
あと MCも可愛らしくてよかったです。
良い時間でした。


未発表曲も歌ってくれましたがよかったです。
好きです。
配信がたのしみです。


来てよかった。




 バス停にも いい感じの余裕をもって 着けました。
めちゃくちゃ自分を褒めたい。
わたしすごい。
梅田をちゃんと歩けた。すごーい。

(大阪駅から クアトロまでですけど)

帰りは夜なので 不思議な景色が撮れました。
グッズ
帰宅後 娘に1個 取られました。
(あげました)
香川に着いて 見上げた半月。
月の周りが 赤くなっていて
撮ったら こんなこんな感じに撮れました。

もう少し 実際は 暗かったです。
加工してみました。
これも好きです。




とっても いい日になった気がします。
0時半に帰ってきて
今日 病院だったので いろいろと忙しかったです。


桜はまだか、と待っていた季節も あっという間に 過ぎていきますね。
気づいたら もうその真ん中にいます。
時は 流れていってるんだなぁ。

ふと実感する瞬間があります。



『春夢のキラメキ』
ツアータイトルです。


さ、寝ようっと。
おやすみやさい。




追記。
このライブ行く前に 以前 撮った空の写真を何故か 思い出したんです。
『41』にしか見えない雲の写真です(笑)
それを思い出したのもあって
いろんなGOサインを感じました。

みなさんにも。

きっと『41』
良いことに繋がります。
そんな願いを込めて。









この記事が参加している募集

#404美術館

31,749件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?