見出し画像

日記 自転車やめて歩いてよかった


この微妙な色具合 わかりづらいけど
好きです。
たぶん、オオバンだった気がします。
あー、好き。

上の空の動画です。


このところは 身体が疲れやすいので
自転車ばかりです。

でも ふと
歩いて 買い物いこうかなぁ、と思えました。


空をみあげながら
歩いて
帰り道、
すたっと ブロック塀から 黒いものが降りる姿を遠目で 見つけます。

わたしが 先に見つけた、と思ってたけど
この子達のほうが 先に わたしを見つけていたのかもしれません。

わー、久しぶり。
くろ!
とらこ!

この子達は親子です。
キジトラ猫がお母さん。
黒猫は とらこの娘。

長い間 会えてませんでしたが、うちの娘は 帰りに よく会うらしく 元気でいるのは知っていたので 安心していました。

今日、自転車じゃなくて よかった。
会えたし。
なんにもあげないんだけど 寄ってきます。
とらこは 膝に乗せると 甘えてきます。
だけど 親の威厳があるのか
娘のくろがいると 背中を向けて 鳴くことすらしません。

動画のスクショです。
とらこが先に走ってきてたのに
くろに抜かれます。
くろ鳴きながら寄ってきます。
とらこ こっち見てます。
可愛い。
元気でよかった。
よしよしよしよしして
またね、と ばいばい。






みなさん、追加ありがとうございます。
嬉しいです。




今日はまた後ほど 投稿しますが、
連続になること、申し訳ありません。
そして、
いつも ありがとうございます。



             

       






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?