見出し画像

日記 日々の楽しみ



朝だ朝だ。

んー、っと 外で背伸びです。
これ 結構 気持ちがいいのです。



下の写真は 9日の 小さな虹。


虹色って なんでテンションがあがるのでしょう。

これも タイミングで 出会えた小さな虹。
応援ありがとう、なんて 勝手にいいように 想像して 小さな虹に お礼を言ってみたり。




そして、
昨日の写真です。

カメムシさん。
顔がおもしろい。
このカメムシ、帰りもまだいました。

ヒメツルソバ(姫鶴蕎麦)


このヒメツルソバ、むかしむかし、
ママ友さんちの玄関先に たくさん生えていて 少し分けてもらったことがあります。

繁殖力も強く、可愛らしいまるい花が 長く咲きます。
根は浅く、すぐに抜けるんですよね。

 花言葉は
『愛らしい』『気が利く』『思いがけない出会い』だそうです。


通りすがりのおうちの庭が
壁にあいてる四角い穴から
絵画のように見えました。
ときどき こういうのがあると
見てしまいます。




ここ暫く 次女とよく話してるんですが、
喋る時に いいこと言ったら
ドラマやアニメみたいに
効果音とか いい音楽が 流れたら いいのになぁ、と。


想像しながら ふたりで
 効果音を 自分で 流しながら 会話をしていました。


お互い 「だっさい!」と笑って終了です。
でも きっと また 今日もやってしまう場面がありそうです。たのしいんだもん。




どこか 行きたいなぁ、ということで
今日は 次女と お出かけします。

みなさんにとって、良き良き日でありますように。
(この言葉には どんな音楽が合うのだろう…好きな音楽に合わせて♪ 笑)





この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?