見出し画像

日記 書く場所

わたしは、もともと書きたいことが
たくさんあって noteにやって来ました。

書く場所を探していたんです。


みんなそれぞれ、見ている景色が違うからこそ 世の中をまーるく見られるようになるのかなぁ、って思っています。

だから わたしの知らない景色を表現されている記事に出会うと、
嬉しく思いますし、また 考えるきっかけもできて 幸運だな、と思います。

そして、たどり着きたい場所が違っていても お互いの自由を閉ざすような、邪魔をするようなことをせずに、暫し 静観をすることも 一度 取り入れることで
自分も 更に自由な心を 掴めるようになるんじゃないかなぁ、なんて 考えています。

考え方はそれぞれですけど、
違うなんてないと思うんです。
正解も不正解もないです。

時空を超えて 正解になるか不正解になるか、ということもあるし、
もうそれは 永遠に続いて、繰り返されて、すべての命の繋がりにおいて
正解不正解はなく、

『ただ在る』

それだけなような気がします。


自然たちって、
どんな場所で咲いていても
特別な自己主張することもなく、
承認欲求などもあるはずもなく、

たまたま 偶然 そこを歩いたから 出会えた小さな花もあるのですが、
その花も ただ、そこで凛としているだけなのです。

自身の命を、
ただただ その限りある時間の中を
頑張っているとかにも気づかずに
ただただ 光がある方へ 向いているだけなんです。

それが美しいんです。


少なくとも わたしにとっては。

そう思いながら
noteで出会えた記事に 『スキ』を送ります。
記事を書いていらっしゃるみなさんの魂の応援のつもりで 『スキ』を送ります。


わたしは、全力で愛に生きることに決めたんです。
ちょっと軸がおかしいところもあるのかもしれませんが、わたしは自分を気に入っています。

ようやく、そこに至りました。へへへ。


では、
今日は どんな夢が見られるかなぁ。楽しみです。

まだ 起きてますけどね(笑)


変化を恐れず、
どんどん自由に生きていきます。


ヘッダー画像は、
過去に友達に渡した花束の写真の加工したやつ。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?