見出し画像

からからくるっ🍂


買い物に出かけようとしたら
出会ってしまいました。


ばーん!!

くーっ、かっこいい。


からからに乾いてる。
くるっと 巻いてる。

茶色い枯れ葉。


ヤドカリみたいな影を伸ばしてる。

枯れ葉が 緑のときを 知らないけど
この姿、好きだなぁ。


近くで見ていると
温かみすら感じるのです。

風が吹くと
きっと 小さくカサカサと音を立てて
走っていくんだろうな。


こんな一瞬の出会いで
いろんなことを振り返られるし、
いろんなこと考えるきっかけが生まれる。


この小さな草たちの影は
こんなに 長く大きく伸びてる。
そのまんまの姿と
光が照らし出した影を眺めるの好き。
交互に眺めるとたのしい。
全然 違っておもしろい。



どんな景色も
いっしゅんの出会いも
わたしの命に紡がれていく気がする。

大好きな景色たち。




この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?