見出し画像

だらだら思うこと書いてみた。


わくわくが 止まらないので
きょろきょろ。
真上の空を見上げてみました。

あ…。
薄く色がつき始めています。

今日の薄い淡い色の彩雲は
色を変え、形を変えて、
ほんの数分間だけ たのしませてくれました。
目がおかしいのかな、ってくらいの
色の変化だけど
見つけて その変化を見ていると
とっても綺麗で 見とれてしまいます。


昨日の七夕の日は 星空散歩ができてよかったです。
あれかなぁ?って思う天の川を見つけました。

 満天の空を いつか見に行こう、と思った昨日でした- ̗̀ 𖤐  ̖́-‬


四方八方からの流星群は 一度 見ることが出来たので もう一度見たい、というより わたしが見る機会があるとするなら 他の誰かに譲りたいと 心底、思います。
あの感動を シェアしたいです。


神様、よろしくね。
透明な人に届けてください。
疲れている人に届けてください。


この頃 思うんです。
前にも書きましたが 少し前から 宇宙や不思議な出来事の話ができるオープンチャットに参加してるんですが、
スピリチュアル的な力がある人達が そこにはたくさんいます。

やりとりを見ていて、

ああ…、ここもそうなんだ、と思いました。

どの世界にも 本当に 人それぞれの考えがあって 思考の癖というか、それに慣れていて、慣れていることも気づいていないというか、そういうことがあるんです。

だから、悲しみや苦しみが生まれるのかなぁ。

勿論、それは 自分自身も同じだと思うんです。
気づいていないことがあるはずです。

今、少しづつ 剥がしている最中なのですが きっとまだまだあるでしょう。


やはり ひとはひとなんだなぁ、と思います。
上も下もないはずなんです。

実際 子育てをしてると
子供に教えられることが たくさんあります。

それに うちは成人した子供が4人いますが ひとりひとり、違う人生の道を歩いていくわけで、わたしが経験しないことを経験していくことも たくさんあるわけで、
そう思うと 教えてもらうことばかりなんです。

自分の経験上での話をする時もあるけれど、子供たちは ほんの少し、参考にするだけでいいと思います。

全く別の選択をした先に わたしが行けなかった景色を 子供たちが見ることもあるので それをまた聞かせて欲しいです。

 

オープンチャットでも、スピリチュアル的な力を持つ人の話の中には 不思議な経験を語るだけでは 場合によっては 危険な方へ向かうこともあるかもなぁ、と 感じたりします。


やはり。

わたしは ひとり力自分力が 最も 大切で必要な気がしています。
何に対して必要かというと、
自分自身を まず幸せにできるということ、と あとは やはり そうすることで 他との争いを無くすきっかけになるんじゃないかということに対してです。

ひとりひとりが 自分で見極められる力がつけば ぐんと 世の中が良くなる気がします。

それでも 全く無くなるということには ならないでしょう。


こうして、いろんなことを考えていると
人生図書館っていうのを つくりたくなります。
 どこにでもいる人達の人生を書いた本が並ぶアカシックレコードのような図書館。

その図書館の本は、何気なく 手に取ったものに 欲しい言葉やアイデアがあるかもという感覚で 携わってもらいたい。
ふふふ。

若い頃から 
山の土地を購入して ある程度の開拓をして いろいろとそこでやりたいことがありました。

全然 進みませんでしたけど。とほほ。

そこで そういう図書館も つくってみたいな、と考えていたのです。


あ、この山の架空のみぞおち空間の話は いつかまた 書きに来ます。
わたしの こころの目標です。

叶う叶わないではなく、
その目標をずっと 掲げて これからも 日々を進んでいく予定です。



書きたくなって そのまんま書いたので 文脈おかしいところが 多々、あるかもしれませんが お赦しください𓅰

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?