見出し画像

日記 だるだる × 自転車パンク = 楽しむしかない

自転車がパンクです。

ぎょえー。


『だるだる × 自転車パンク』

もうこれは …

『= 楽しんでしまうしかないだろう』
です。


なので、今日は 歩いて歩いて、
たくさん歩いて お買い物です。

 歩くのは とても たのしいんですが、
買い物後の 帰り道は、
手が塞がるし、不自由になるため しんどいです。


むかしは 男性にも負けず
重たい荷物も持っていたし
走り回っていたんですが… とほほ。


いやいや。
まだまだ。


まあ、いいや、と 割り切って
「面倒」「辛い」「しんどい」などの気持ちを ばっさり斬って ピントを変えるんです。
言葉で うまく説明できないですが

んー、
だるいとかしんどいとか それって何?って言う感じにします。

そんなもの知らないって 思い込むんです。

意外と わたしには いいスイッチになっています。



そんな気持ちで 出会った景色です。

空は曇り空だったのですが
ところどころ 青い空も見えていたのです。
そして、
ひょこっと 覗いた水溜まりに
大きな雲から 顔を出した太陽と
青空が 映っていました。

 足元にも 青空と太陽です。


葉先が揺れていました。


⁡こちら⇩⇩⇩は 風があったので
雲が流れていて
高いところの流れのゆっくりな雲と 手前の急いで流れる雲の景色がたのしくて
何度も 立ち止まって 空を仰いで見ていました。

よかったら 流れる雲を 覗いて見てください。



⁡⁡

この彩雲は 流れていく薄い雲が
太陽の下を通り過ぎる時に 
虹色に 染められていきました。
鉄塔 かっこいい。


ここも 綺麗に晴れて
たまたまタイミングよかったら
きっと 細ーい青空になっていたはず。


もう ちゃんと歩けません。
なかなか進めません。
楽しすぎて。


 水路の際を 覗いていたら
きらっと光っていたので 撮りました。

雨粒です。
近くに行けなかったので
いつもの雨の玉は撮れませんでした。

この「きらっ」を見つけた後
ゆっくり 辺りを見渡すと たくさん
「きらっ」がありました。


水路の水の色違いが
面白くて撮りました。
雨のせいなのか 濁った水が流れてきて
 合流して 右側に 流れていくんです。
みんな同じ色になっていきます。
混ざり合う境界線が面白かったです。
あと 端っこの小さな葉っぱが
いいアクセント。



⁡⁡3枚とも 水路の水です。
何故か 気になって仕方がなかったです。
3枚目は 錆びたガードレールも入れたら
いい感じだったので 入れてみました。



うんうん、そうだね。
と 秘密の会話してきました。

「咲いてるの」って
話しかけられた気がしたんです。
「かわいい」って笑いました。


雀たちが 田んぼに飛んで行ったのを
手前で見つけてました。
なので、きっと
わたしが通ると 飛び立つんだろう、と
思ったので
カメラを準備していて 撮りました。


拡大すると こんな感じです。
邪魔しないように歩きたいんですけど…


ヘリコプターは 昆虫みたいです。


川の向こう側
明るく照らされているところがあります。
ここに ジョウビタキが歩いてました。
撮れませんでしたけど…



と、こんなふうに たのしんだ一日でした。






 

※『生い立ちパズル』
少し投稿が遅れます。
今夜か、明日になります。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?